permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

薪置き場

今年分の薪を置く場所がなく、置き場を増やす事にしました。

ん~、置きたい場所はお隣さんとの境。境界ブロックは芯積。

ん~、絶対薪置き場はお隣さんには何のメリットもない邪魔なものだな、、

とか勝手に考え、策を練りました!w

f:id:permabug:20160624183103j:plain

いきなり完成!また写真沢山になっちゃうので掲載やめます。

f:id:permabug:20160624183214j:plain

薪の重みを利用して、自転車置き場の屋根をキャンテで出しました。

これ、廃棄待ちの仮筋交い(杉)で造りました。

屋根も廃棄待ちのポリカーボネート(一等良い種類!)で葺きました。

タテ格子の裏にはメッシュの金網が張ってあります。

あっ、そうそう、この金網ロールで購入したのですが

張る時注意してください!急にクルクルクル!!と戻ってきて

見事に刺さりますので!

私は頭に刺さり流血しました、www、ほんと馬鹿です、w

 

目じゃなくってよかった、、

 

1枚だけ途中の写真載せよ。芯は単管パイプなんだ。

f:id:permabug:20160701212922j:plain